ほっちゃんの北海道漂流記

社会人になって最初で最後の夏休み。北海道旅行の日記的な感じでやってきます

北海道出発二日前

どうもほっちゃんです。北海道に行ってる間あったこと、出会いとか、アクシデントとかブログにしていこうと思います。続けられれば北海道から帰ってきても続けられるかな?

まぁ、よろしくお願いします。

 

まずは去年のお話

 

 

去年北海道に2回行った。そのうち1回はいとこの結婚式で2泊3日、札幌周辺と2日目に富良野、美瑛あたりをバスツアーで回った。

結婚式がメインだったのであまり期待はせずしかも雨だったので気持ちも落ち込んでほぼ楽しめなかった。

でも北海道の懐の大きさに惚れ同じ都市のお盆休みに友人と今度はバイクで行った。5日間で中3日のみ北海道に滞在した。

その友人も以前車で一人旅として北海道に行っていたためルートはほぼその友人に任せっきりだった。

しかし、飛行機とフェリー、時間も利便性も雲泥の差があったし、自分のマシンで行くということに相当心を揺さぶられていたところも大きかったと思う。

 

今回は自分の足(車)でしかもひとりで行ってくる。3回目にしてやっと1人勃ちするのである。

 

 

会社を二週間ほど休んでの旅行、車も正直何があるかわからないし不安でいっぱいだが、それよりもワクワクの方がまだ勝っている、台風を除いて。

 

 

着々と支度をしているが、うっかり忘れ物なんかがないようにして挑まなければならない。

 

とりあえずは去年のバイクで持っていったもの+αで考えていけばいいと思う。(思ってるだけ)

 

滞在期間が五倍近いから着替えも沢山いるし移動距離も前回の比じゃないからもしかすると不安の方が大きいのかもしれない(笑)

 

今日はこの辺で。

明日明後日、ここでちゃんと怠けないで支度をしないと行っってから何があるかわからない。がんばらねば